アップルヤードデザインのインテリアコーディネート

7月 31st, 2023 Posted by No Comment yet

DSC_4161
暑中お見舞い申し上げます。
注文住宅は、意外と知られていませんがインテリアコーディネーターがポイントです。
注文住宅を建築する上で欠かせないのが、インテリアコーディネーターとの詳細な打合せです。
インテリアコーディネートとは、住まい全体のデザインを決める重要なものです。
外壁、窓、屋根から床、壁、天井などの内装材やキッチン、バスルーム、洗面などの設備、カラーやレイアウト、照明、家具などを具体的に決める仕事です。
その為、同じ家でもインテリアコーディネートの仕方によって全く違う雰囲気に変わります。
アップルヤードデザインのインテリアコーディネーターとのお打ち合わせは、お打ち合わせの回数制限を
設けておりません。詳細な仕様をお引渡しまでお打ち合わせしております。ハウスメーカーさん等々では3回から5回まで、6回からの打合せは有料とか。。
お客様から良く他社のお話しをお聞きします。一つ一つの部材、お部屋、1軒1軒、建築に対するお客様のイメージは違うはずです。
建築会社の意向で、だいたい同じような家で、建築コストを抑えて安く作る事は限界もありますし、本来、魅力のあまりない家をお客様が望んでいないと思います。
お金を節約して、お客様のイメージにできるだけ近づける真摯な取り組みをしているのがインテリアコーディネーターでインテリアコーディネートが最も大切であると
アップルヤードデザインでは考えています。お客様ご家族の笑顔の為に。お気軽にご相談をお待ちしております。