ショールーム三昧☆

10月 7th, 2016 Posted by No Comment yet

Bonjour!

契約後、いよいよ内装の細かなデザインを決めていく段階になると
カタログや小さなサンプルだけでは素材の質感や、全体的なイメージに
判断がつかないことも多いので、ショールームを利用し
実物を一緒に見てご案内します。

時間もかかりますが、注文住宅の醍醐味でもありますね☆

西新宿にショールームがたくさん集まっているので、一日で
何件か回ることが多いです。

さて、今回はまず東京ガス様にお邪魔しました。

image1 (1)image1

image2

床暖房、ミストサウナやキッチン、エネファームに太陽光発電などなど

床暖房の入っている部屋とエアコンだけ(床暖なし)の部屋での温度差を実際に体感したり、
ミストサウナも腕を入れて束の間癒されたり、と情報量がとにかくたくさん。
(ちなみにミストサウナは予約すれば、実際に全身体験ができるそうです(^^♪)

そして、キッチンの水無焼きグリルの応用について

魚焼きグリルのところにダッチオーブンを入れて様々な本格的なお料理が作れてしまうんです!

専用のダッチオーブンで家の中でもキャンプ気分♪
強力な直火の力で揚げ物、炊き込みごはんやオードブルやケーキまで
とにかくレパートリーが広がりますね

食材の表面から蒸気が出ることにより、どうしても心配しがちな
魚焼きのにおいもつかないようです☆なんて優秀♬

それでは

Salut!